2017年12月 7日

歯周病について

こんにちは☆じゅん歯科クリニックスタッフです。
歯周病という病気、聞いたことはあると思いますがよほど悪くならないと痛みが出てきません。
発生する刺激的な臭いは、「歯周病になっていますよ」「炎症が起きていますよ」という体のサインです。疲れやストレスでも口臭の原因になります。お口の中の環境が虫歯や歯周病になりやすいなど調べることもできます。臭いや歯の違和感など気がかりな事があれば歯科医院で歯周病のチェックを受けられることをおすすめします。

歯医者さんの上手な利用法

おはようございます。
じゅん歯科クリニック・スタッフです。

歯医者さんの上手な利用法
歯医者さんって何をしにいくところ?
「お口の健康作り」に行くところです。
まだまだ多くの方が、歯科医院は歯が痛い時に行くところと考えています。
でも、歯や歯肉が悪くなってから治療すると時間も費用もかかります。
お口の健康管理で一番効率的な方法は、定期的に歯科医院へ通い、メインテナンスを受けることです。
ぜひ、メインテナンスを受けましょう(^○^)

2017年12月 3日

虫歯リスクの高い場所

じゅん歯科クリニックの院長の熊谷です。
大人と子供では、虫歯になりやすいところが違います。
歯周病で歯茎が、痩せてしまうと歯の根が露出し、その境目の部分は、プラークがたまりやすく、掃除がしにくい、いわゆる虫歯リスクの高い場所になります。

ご自身にあったタイプの歯磨き剤や予防方法を歯科クリニックで、教えてもらいましょう!

じゅん歯科クリニックでは、高濃度のフッ素配合歯磨剤をお勧めしています。

image.jpg

カウンセリングをおこなっております

カウンセリングをおこなっております