2017年11月28日

デンタルリンスの重要性とは⁉︎

こんにちは!
じゅん歯科クリニックスタッフです。
今回はデンタルリンスの重要性についてご紹介します。

現代、多くの方が普段から毎日歯ブラシで歯磨きを行っております。歯ブラシに加えデンタルフロスや歯間ブラシを使っている方も大分増えてきました。
ですが、夜寝る前に歯を磨いても就寝中に細菌は最も増殖します!
なぜ?

唾液にはお口の中の細菌などを洗い流す自浄作用があります。しかし、就寝中は唾液の分泌が少なくなるので、その作用が低下し、虫歯の原因となるミュータンス菌などが増殖してしまうのです。
そのため、できるだけ細菌数が増殖しないようにブラッシング後には殺菌剤配合のデンタルリンスでお口をすすいで殺菌していただきます。

当院ではコンクール「ジェルコートF&コンクールF」をオススメします!

コンクールFは、非常に殺菌力が高く、約12時間持続すると言われています。就寝前にバクテリアの数を減らすことで、予防効果を高めます。口の中でもバクテリアが多くこびりついていると言われる「舌」や「頬粘膜」に殺菌効果を発揮します。

是非、皆様デンタルリンス!この冬よりお試しください。

歯磨き剤の実績

こんにちは。じゅん歯科クリニックスタッフです。
今日は歯磨き剤についてお話します。
フッ素配合の歯磨き剤がシェアをのばすにつれて国内の虫歯本数は激減しています。
こうした現象は日本に限らず世界各国で起きているんです。
このほど認可され販売が始まったフッ素1450ppmFの歯磨き剤が今後普及していけば、虫歯の本数はさらに減少することが予測されます。
ぜひ当院にてお買い求めください!!!

カウンセリングをおこなっております

カウンセリングをおこなっております