診療の流れ

初診の方は、被せ物が壊れたり、歯の痛みや腫れなどのトラブルがあったりで、応急処置が必要です。当院では、初診時にはカウンセリングは行いません。お口の状態を知るために検査を行い、応急処置が必要な場合には主訴を改善します。レントゲンや口腔内写真は初診時にお見せしますので、お口の状態を知っていただくことができます。検査結果は、後日カウンセリング時に詳しく説明します。
歯科治療はわからないことが多く、不安に感じることが多いと思います。当院では、患者さまを尊重して、なるべくご要望を取り入れた歯科治療の提供に努めています。そのためには、患者さまのお困りのことや、悩み・ご要望などを詳しく知る必要があります。専任スタッフがきめ細かなカウンセリングを行い、一人ひとりの患者さまに合ったベストな治療をご提案いたします。またメインテナンスにも力を入れていますので、先々にわたって患者さまのお口の健康をお守りします。当院の診療についてご一読のうえご来院ください。
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STEP1問診票の記入
受付で問診票をお渡ししますのでご記入ください。併せてスタッフが患者さまからお悩みやお困りの内容を伺います。
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STEP2検査
お口全体の状態を知るために検査を行います。検査内容は、歯・歯ぐきの状態のチェック、レントゲンなどです。
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STEP3主訴の改善
主訴を改善する治療を行います。
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STEP4カウンセリング
専任コーディネーターが、検査結果をもとに患者さまとお話をします。現在のお口の状態や、患者さまの主訴・悩み・ご要望などを伺うと同時に、治療法や治療期間・費用など説明します。
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STEP5治療
治療計画に従って、治療を進めます。治療箇所が多い場合は、優先順位の高い順から行います。
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STEP6メインテナンス
治療後は、その状態を維持するために定期的なメインテナンスを実施します。